ma・icca

絵を描く主婦の雑記です。

サイトの更新、夏以降のイベント参加予定など!

こちらではちょっぴりお久しぶりです!おとわたです。

使用していたwi-fiの契約といいますか機種が古すぎてネット回線が全く使えなくなってしまっておりました。ただでさえ田舎で繋がりにくかったのに…笑

 

色々と検討したところ、新しく出たWi-MAXさんにお世話になることになりました。

めちゃサクサクでデータ納品作業とかもかなりスムーズになりめちゃんこうれしいです↑▽↑かがくのちからってすげー!

今までのが通信速度とっても遅かったのは、機種が古すぎて電波拾えてなかったからだそうです。なるほどむずかしい!

 

 

そんなこんなで、やってしまいたかったサイトの更新をぱぱーーーっとしました!

こんな感じに増えております。

 

・新着情報の表示機能(主に活動や商品、イベントに関すること)

・サイトのトップイラストの変更(夏なので涼しげなものに!)

 

トップページはこんな感じです。↓f:id:maicca7:20160710080637j:plain

ちょっとすっきりした!しました!

なんだかんだ現在は田舎住ですしまたネットが繋がらないようになったらと思うと怖いので、新着情報はtumblrさんで新しくアカウント取りました。。

 

maicca7.tumblr.com

 

やっているSNSの中でも活動情報しか載せない予定なので更新少なめですが、イベント参加情報などご興味ございましたらフォローしてあげてください人

(今まで使っていたものはぱっと見せられるように作った簡易ポートフオリオサイトなので、近々非表示にすると思います。これを機にサイトでも載せれていないイラストもちょこちょこ載せれていければな~と思います!)

 

それと、トップページにあったtwitterは自己紹介ページにお引越ししてます。

f:id:maicca7:20160710080639j:plain

こんな感じです!

instagramはらくがきや手作り雑貨載せたりしているので、こちらもサイトいじれない期間にちょこっと情報増えるようにしました。

あと下の方のアイコンにひよこさんが仲間入りしてます´8`

お暇つぶしになれますと幸いです人

 

 

そうそう、まだスペースと詳細、当選発表等来ていないので確定ではないのですが、夏からイベント等の参加も本格的に再開していければなと考えています。

8月にスパコミ、と10月にアートダイブに当選すれば参加予定です人

2~3年前に手作り雑貨やまんが等でイベントやフリーマーケットに定期的に参加していたのですが、今後は「ma・icca」というブランド名でゆるゆる参加、活動していきます。

今回2つはお友達との合同参加です人´v`

 
http://maicca7.tumblr.com/post/146397860228/8月21日日-super-comic-city関西-22インテックス大阪

maicca7.tumblr.com

 

お先に8月のイベントだけ更新しています!

また詳しいことがわかり次第追記していきます~人´v`

お会いした際にはどうぞよろしくお願いいたします!