ma・icca

絵を描く主婦の雑記です。

今さら(ちょっとだけ)戦利品じまん

未だにアートダイブの余韻にひたっています。おとわたです。

たくさん狩りに行ってきた戦利品を見てはほっこりしています。。しあわせ。。

 

それと、本の通販の方、ご利用ありがとうございます!

新刊の方もご感想いただけたりと嬉しいです…!

ちょっぴり余裕がありそうでほっとしていますが、カレーの方が委託部数少な目だったこともあり、残りあとちょっとです。

ご興味ございましたら、どうぞよろしくお願いいたします*

 

alice-books.com

alice-books.com

 

さてさて、今日は久しぶりに、イベントでお会いしたかわいい方のご紹介しますね!すごいうろ覚えですが…!

途中でブログを引っ越して以来あまり描けていなかったのですが、ちょこっとだけ。

来年とか、またどこかでお会いできたらいいな~という、日記といいますかメモもかねて、です!

 

 

それではお一人目!

今年一番というよりもここ数年でだんとつと言ってもいいくらい、おいしいものをいただきました。。(当社比)

 

うるまジェラートさん

f:id:maicca7:20161123181429j:plain

www.urugela.com

f:id:maicca7:20161123180840j:plain

この世のものとは思えないおいしさでした。-完-

うそです、もうちょっとお話しさせてください。

 

「うちなーミルク」という種類が気になりすぎてじっ…と見ていたところ、まさかの試食させてくださいまして。。

手のひらでカップを包んで温めつつ、ちょっと溶けてきたらジェラートの外側をくるくるスプーンで混ぜるように回してもうちょっと溶かしながら、練って食べるとおいしいよ~~ってやってくださったのですが、もうね、言葉を失うおいしさでした…

塩バニラ?バター?に近い感じなのですが、それとも違う、今までに食べたことのないようなおいしさです。飽きない!

おひとつ400円くらいなのですが、量もちょっぴり多めで、ゆっくり食べるのが至高のひと時でした。

ぽにおくんと食べたのですが、食べ始め以外ほとんど無言だった気がします…

 

とにかくごちそうさまでした!

沖縄にしかないとのことだったので、来年またアートダイブやイベント会場とかでお会いできればいいなぁT_Tもう既に恋しいです…

 

 

それからお二人目!

 

イラストレーターのただちしゅんたさん(ta8ne

f:id:maicca7:20161123175037j:plain

スペースがお隣さんだったんです。お世話になりました…!

(サイトが埋め込みできなかったのでリンクで失礼します!)

 

すごい気さくに色々話しかけてくださったり、教えてくださったりしたのですが、なにより私、そこそこの富士山グッズ好きでして!

富士山が世界遺産に登録されて以来、雑貨やお茶碗を買いあさっているのですが

f:id:maicca7:20161123180858j:plain

かわいすぎまして。。。。。。。。。。。。。。

 

もうあの、かわいずぎまして!!!!!!!!!!!!

(ふじさんのサイズメーターがずば抜けちゃっているかわいさも見てください)

 

しかもただちさん、ボールペンの細かい素敵な作品を描かれているのですが、密かにキャラクターがちまちま隠れていたりするんです。みんなでケーキのいちご狙ってたりとか…!

ボールペン画も、ウォーリーを探せのような群像作品もじっくり楽しめて大好きなので、完全に一目ぼれでした…

原画でじっくり拝見したい作家さんでした。

ふじさんふじくんのゆるさ加減、ほんとたまりません……ラインスタンプ化もこっそりお待ちしております。

 

 

他にもたくさん素敵な方との出会いがあったのですが、描き始めると止まらないので今回はお二人で!

戦利品のお写真許可も、そういえば頂いていないなぁと思ったのと、量がかなり多いので(よくばりました…!)今回はこっそりにんまりしておきます。

改めまして、2日間ありがとうございました~!!

また来年とか、お会いした際はどうぞよろしくお願いいたします^^*