ma・icca

絵を描く主婦の雑記です。

artDiveありがとうございました!&通販お知らせ。

こんばんは!おとわたです。

 

ハムさんが年に1度の1週間休みだったり、新婚旅行もまだ行けていないこともあり、関西の色んな場所を転々としつつ早10数年、、ご褒美もかねて、初ユニバに連れていっていただきました!

ハロウィン前だからか色んな方がコスプレされててかわいすぎました。。

そして映像技術やハリポタ、妖怪ウォッチワールド、色々すごすぎました。とんでも癒し空間…!目の保養でした ´u`

 

ありがたいことに今年はお仕事や制作等お声がけいただくことが多く、早くももう1年終わるんだな~と、、人と人との繋がりに嬉しく感じるこの頃です。

いつもありがとうございます*お世話になっております…!

 

 

そしてそして!

f:id:maicca7:20161028211610p:plain

遅ればせながら、アートダイブ2日間ありがとうございました!

憧れのアートダイブさん、もうとっても楽しかったです!

ご縁を頂いた方も、本当にありがとうございます。色んな方に知ってほしいので、またご紹介させてください…!

 

一般参加はしたことがあったのですが出店側は初めてで、そしてインテになってからも(今年からかな?)初めてで、、コミケ系のイベントとは全く違いてんやわんやでした。が、とっても勉強になった2日間でした。

お手に取っていただいたり、お声がけいただいたり、何度も足を運んでいただいたりなど、ありがとうございました!

予想以上に反応や手に取っていただけたりと、とっても嬉しかったです。

 

そして、スパコミ、アートダイブと共にキャラクターと作って頂いたり、たくさん意見をくれたぽにおさん!今年も本当にお世話になりました。いつもありがとう~!!

ぽにおさんの絵が昔から大好きなので、今年は久しぶりにご一緒できて、本当に嬉しかったです…!

またご一緒できる機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします*

 

この場を借りて、全ての方にお礼申し上げます。いつもありがとうございます!

 

f:id:maicca7:20161028211617p:plain

そしてまさかの!頂いてしまいました…!嬉しすぎます、ありがとうございますT_T

クッキー等のサクサクした食べ物が好きなので、え!?なんでわかったんですか…!?って、にまにましながらいただきました。ごちそうさまです!

お手紙も、本当にありがとうございます!涙ちょちょぎれながら拝読しました…大切に飾らせて頂いています。

 

そっと寄り添えるような作品づくりを続けていきたいなと考えています。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

追記にて来年の予定と、通販のお知らせなど。

少し長くなってしまうため、ここで折らせていただきますね*

 

 

来年は自主制作の年にしたいなぁと考えておりまして、何年も前からずっと描きたかった2つのまんがのお話しを今、少しずつ描きおこしています。

ご一緒させて頂いたぽにおさんにデザインして頂いたキャラクターのお話しと、「カレーと暮らす」の2人の本編を、描きたいなと思っています。

カレーの2人は実は中学生の頃に描いていたらしいまんがが先日出てきまして、小さいながらも色々考えていたんだなぁ…と胸が熱くなったため、何か形に残せればと思っています。そのための1歩がカレーの本でした。

イベントで2人に何か裏があったりしますか?と声をかけていただけたりもして、とっても嬉しかったですT_T

男の子がカレーを食べたがるのも、実はちょっとだけ理由があったり、します…!ありがとうございます!こちらも楽しんで頂けますと幸いです*

 

近頃ありがたいことに(あまり発表はできていないのですが)、色んな方面でお仕事やお声がけいただける機会が増えておりまして、、

来年はお仕事と自主制作と両立していける年にしたいなと思っております。

本当に、いつもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

そんなこんなですが、半年以上イベント参加予定がないため、アリスブックス様に本の委託販売をお願いしております。

お声がけいただきまして、ありがとうございます*

f:id:maicca7:20161028214136p:plain

alice-books.com

alice-books.com

 

こちら2冊、リンク先より11/5(土)20:00~ 販売開始予定です!

ありがたいことにたくさんの方に本をお手に取っていただけ、少数部のみの委託になっております。

委託分2冊の本の再販予定は現時点ではございません。イベント参加のどこかに合わせて、もしかしたら再販するかもしれませんが、だいぶ先になってしまうとは思います。

ご希望の方はなるべくお早目にお願いいたします…!

 

合同誌のみつあみみっちゃんは完売いたしました。

こちらは再販予定が今後ないため、担当ページのみ、今後web採録できればと考えております。

初めて作った年長さんの本なので、色んな方に手に取っていただけ本当に嬉しいです。

長らくの間、ありがとうございました!

またどこかで展示やイベント参加する際、サンプルだけお持ちしますね。

描き手さんが3人分揃う1冊で1つのお話になっているため、ぜひお手に取ってお読みくださいませ ´u`

 

お問い合せくださった方に今まで自家通販をご案内させて頂いていたのですが、ありがたいことになかなか発送まで手が回らない時期が増えてきており、今後は委託をお願いしようと考えております。

手数料等がかかってしまうこともあり、できるだけ…!と考えてはいたのですが、お待たせしてしまうことも多くなりそうなため、今後は委託通販を利用させて頂くことにしました。

私事で大変申し訳ないのですが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

できるだけたくさんの方にお手にとって頂けますと幸いです!

 

 

来年のイベントや展示の予定は、アートダイブで絵の展示、雑貨の販売をメインに考えております。

もしかしたら、5月~夏頃に関西コミティアやスパコミ等、まんが系のイベントに参加させて頂くかもしれません。こちらは本当に、まだ未定ですが…!

来年はアートダイブを目標に、自主制作やコンペの参加等を中心に作品づくりをしていく予定です。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします*