ma・icca

絵を描く主婦の雑記です。

ブログをお引越しします。

おひさしぶりです、おとわたです。 先日サイトを改装してから、こちらのブログはなかなか更新しなくなりそう…!と思っていたこともあり、ちょっとずつお引越ししております。 ここ数年、毎年春に色々とお引越ししていますが、今年もです…! 以前からお知らせ…

グリーティングカードイラスト描かせて頂きました&ホームページをリニューアルしました。

あたたかくなってきましたね。 お久しぶりです、おとわたです。 今日はお知らせがふたつ…! ①春のグリーティングカードを2つ描かせて頂きました。 ブラザー工業株式会社様 春の時候である「孟旬の候」「春暖の候」のグリーティングカードイラストを描かせて…

tagtag様にて2月20日本日限定で描きおろしTシャツが販売されています。

前回告知しておりました、tagtag様にて本日限定でこちらのイラストをお取り扱い頂いております! 広告をかわいく作って頂きました…さ、さわやか…! 日付が変わってすぐにご購入いただいた報告をお聞きしたりと、とても嬉しいです。ありがとうございます! 半…

描きおろしTシャツ販売のお知らせ&ホームページのURLが変わりました!

お久しぶりです! ありがたいことに少し慌ただしい毎日を過ごしております。 今年はすっごくいいスタートを切れました…!お問い合せやご依頼など、いつもありがとうございます。嬉しいです! 今回はお知らせが2つあります。 ①tagtag様にて2月20日限定Tシャ…

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。おとわたです。 昨年は色んな方との素敵なご縁にも恵まれ、大変お世話になりました。 2016年は私事ながら数年程就職のため休止していた制作や作家活動を細々ながら再開し、引っ越しなどで環境が変わったこ…

サイトをごそっと更新しました。

こんばんは。おとわたです。 今日はずっとやりたくて、なかなかできていなかったことをまとめてやりました。わーい! 通販ページを個人誌メインのページにしました (BASEさん、手作り雑貨が売り切れてしまっているのと 自家通販に手が回らないことが増えて…

今さら(ちょっとだけ)戦利品じまん

未だにアートダイブの余韻にひたっています。おとわたです。 たくさん狩りに行ってきた戦利品を見てはほっこりしています。。しあわせ。。 それと、本の通販の方、ご利用ありがとうございます! 新刊の方もご感想いただけたりと嬉しいです…! ちょっぴり余裕…

artDiveありがとうございました!&通販お知らせ。

こんばんは!おとわたです。 ハムさんが年に1度の1週間休みだったり、新婚旅行もまだ行けていないこともあり、関西の色んな場所を転々としつつ早10数年、、ご褒美もかねて、初ユニバに連れていっていただきました! ハロウィン前だからか色んな方がコスプレ…

10/22、23 artDive#11のお品書きです。

こんにちは、おとわたです! 度々お品書きがぎりぎりになってしまいすみませんT_T 明日、明後日のアートダイブ最終参加情報です。 まずはお話関係! 新刊、こんな感じです。 理想の彼女ちゃん本です。笑 理想の彼女ちゃん(制服Ver.)、カメラくんはご…

artDive#11 新刊「ぼくの彼女はぼくのもの」サンプル

ご無沙汰しております!おとわたです! ありがたいことに近頃お仕事やお誘いで忙しく(ありがとうございます!)、そして毎年恒例になりつつあるウィルス性胃腸炎とも仲良くしておりました…… 点滴が不老長寿の薬のように感じました。ほんとに。 秋ごろは多い…

ここ最近のお知らせが、ふたつ。

フリーペーパーのご掲載情報と、コンペの作品通過のお知らせです! tumblrからそのまま引用で失礼します。 ①アート系フリーペーパー「手のひらギャラリーMegRu 21号」 株式会社グライド・ワン様 http://maicca7.tumblr.com/post/149869288663/アート系…

スパコミありがとうございました!れぽ~と

遅ればせながら! スペースにお越しいただいたり、足を止めてくださったり、お声がけいただいたりと当日は本当にありがとうございました~~!!! 久々のイベント参加だったためどきどきでしたが、天気も良く、色んな素敵なご縁もあり、とっても楽しい1日…

8/21(日)スパコミ参加詳細

http://maicca7.tumblr.com/post/148447235053/821-スパコミ21参加詳細 maicca7.tumblr.com twitterやtumblrなどで告知していた参加情報の最終まとめ更新です! 当日になってしまってすみません…! 以前からお世話になっているぽにおさんと合同の参加です。 …

最近夢見が(いいけど)良くないです。

μ'sのファイナルライブ行けなかったのがいまだに心残りすぎて、定期的に夢に出てきて辛いです。。今日は親切なライバーさん達にペンライトの大切さを教えてもらいました🙏ありがとう~!ブルーレイが楽しみ。

マルマン「わたしの絵日記帖Web展覧会」にてユニーク賞を受賞しました。

http://maicca7.tumblr.com/post/147493402713/マルマンわたしの絵日記帖web展覧会にてユニーク賞を受賞しました maicca7.tumblr.com いただきました!ありがとうございます;▽; ブログをお引越ししてからログを移行できておらずご無沙汰でしたが、絵日記「…

サイトの更新、夏以降のイベント参加予定など!

こちらではちょっぴりお久しぶりです!おとわたです。 使用していたwi-fiの契約といいますか機種が古すぎてネット回線が全く使えなくなってしまっておりました。ただでさえ田舎で繋がりにくかったのに…笑 色々と検討したところ、新しく出たWi-MAXさんにお世…

イラストページにアンカー機能、アニメ作品を追加しました。

wixさんについて調べていたら、ページ内でカテゴリごとにジャンプ?できる機能があることに気づいてしまい、またしても更新しました。 連続ですみません。。新しいこと見つけると試したくなっちゃいます;▽; でもこれすごいです!便利! 右端にある青いメニ…

サイトのデザインをちょこっと変えました。

ちょこちょこ描きためていたサイト用のアイコンが増えてきたのでサイトのヘッダー部分などなど更新しました´ω` 前より少しは見やすくなったかと!わーい!ちょっと絵本ぽくしてみました。 アイコンとかはwixさんでフリー素材借りたりしていたので、やっと1か…

てすと

てすとてすと!なかなかパソコンを開く機会がないのでアプリさんのあるブログに早くもお引越ししようかなぁと思ってます。てさぐりちう。。おでんを作ったのでおそ松さんedのおでんやってみましたむずかしい!十四松兄さん推しのハムさんはすぐなぜか気づい…